横浜でデザイン住宅を建てエクステリアにもこだわるなら

外も家

バラに鐘を

横浜と聞けは都会でオシャレな街を想像する人が多いのではないでしょうか。
観光名所もたくさんあり、昔ながらのレトロな街並みを楽しむこともできますが、都会的な新しいスポットもあります。
中華料理店が並びグルメを堪能できる街もあって日本国内のみならず海外からの観光客も多く訪れる街と言えるでしょう。
高校を卒業して大学に進学する際にも地方を離れ、関東の大学に通うために居住地として横浜を選ぶ人も多いのです。
たくさんの駅があり路線も豊富で、電車での通勤や通学がとても便利なのです。
東京に比べても都会過ぎず、程よく繁華街があり、マリンスポーツをするにも移動が簡単にできる横浜は、何をするにもとても便利な立地と言えるでしょう。

日本の中でも、とても有名な地域のひとつではありますが、「横浜市」全体として考えると、印象は少し変わるかも知れません。
一般的に「横浜」と聞くと都会的でオシャレなイメージですが、実は都会的な繁華街はほんの一部の中心部で、その殆どは住宅街や畑などのんびりと過ごせる地域なのです。
中心部を少し離れると徒歩圏内でも直ぐに町並みは閑静な住宅街に変わり緑の多い地域が広がっています。
電車で何駅か過ぎると人ごみもなくなり、地方のような、のどかな雰囲気を感じることができます。
多くの人がイメージしている都会的な部分と、静かな町並みが混在した地域と言えます。
直ぐに横浜の繁華街や東京にも行くことができるとても便利で住みやすい地域なのです。